◆ 日誌アーカイブ
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2013' 12/15
久々に音ゲー回数を盛ってきました。
が、ブロック不足で解禁が進んでいないこともあってクリア曲数はあまり増えず…
最近の曲はどうも、極端に簡単か極端に難しいかで二極化している気がしますねぇ。
◆ Lv.14
ゆうしゃのなつやすみ
Venona
つぶやき魔法少女りむる
◆ Lv.15
PANIC HOLIC
香港功夫大旋風
Starlight Express
解禁から長らく放置していたVenona、りむるの両曲をクリア。
可愛らしいジャケットに釣られて解禁したのが運の尽き、いつまで経っても埋められませんでしたがようやく実力が追いついたのかもしれません。
りむるに至っては初見時NEAR205、ERROR274と言う目も当てられない結果だったし… (8/26当時)
Lv.15各曲の雑感を開く
閑話休題、艦これのお話。特に大きく進んではいませんけれども。
4-4、5-1、5-2とクリアして、ちょっとやることがなくなってきたような今はレア艦の捜索中です。
改造関係を除けば、未入手艦は大和、長門、阿賀野、矢矧、初風、舞風、夕雲、長波、伊58の9種。
入手不能ないくつかは除くにしても、残りもその内集められたらいいなー。
あとはちまちまとレベル上げ。
強い子や使いやすい子ばかりが上がりがちですが、色々使ってみたい所。
が、ブロック不足で解禁が進んでいないこともあってクリア曲数はあまり増えず…
最近の曲はどうも、極端に簡単か極端に難しいかで二極化している気がしますねぇ。
◆ Lv.14
ゆうしゃのなつやすみ
Venona
つぶやき魔法少女りむる
◆ Lv.15
PANIC HOLIC
香港功夫大旋風
Starlight Express
解禁から長らく放置していたVenona、りむるの両曲をクリア。
可愛らしいジャケットに釣られて解禁したのが運の尽き、いつまで経っても埋められませんでしたがようやく実力が追いついたのかもしれません。
りむるに至っては初見時NEAR205、ERROR274と言う目も当てられない結果だったし… (8/26当時)
Lv.15各曲の雑感を開く
閑話休題、艦これのお話。特に大きく進んではいませんけれども。
4-4、5-1、5-2とクリアして、
改造関係を除けば、未入手艦は大和、長門、阿賀野、矢矧、初風、舞風、夕雲、長波、伊58の9種。
入手不能ないくつかは除くにしても、残りもその内集められたらいいなー。
あとはちまちまとレベル上げ。
強い子や使いやすい子ばかりが上がりがちですが、色々使ってみたい所。
2013' 12/3
2013' 11/16
艦隊これくしょんのE-5、「サーモン海域最深部」をクリアしました。
またしてもスクリーンショットは撮影失敗。
出撃時にゲージが大目盛1くらい残ってたので、そもそも倒しきれると思ってませんでした。そんな逆向きの慢心。
そんな偶然のとどめを除いても、E-5はE-4と比べると遥かにあっさりと終えることが出来ました。
消費だけ見ても、資材が約6000、バケツが36個とE-4の半分以下。
道中撤退要因の少なさ、羅針盤の温情さ、ボス戦の昼開始システムと言う辺りも含め、ストレスなく攻略を進められた感じです。
…あるいはE-4で慣れたか。
対戦経過は以下の通り。無意味に細かくメモしてみました。
※ 陣形は全て単縦陣、やられる前にやれ
※ 名前欄の黄色は帰還時「小破」、橙色は「中破」、赤色は「大破」
※ 判定 : SS=「完全勝利」
※ MAPのIDはwiki準拠
中盤以降で出撃ペースが大きく落ちている原因は、キラキラ重ね掛けが切れての1-1周回が主。
しかしそれ以上にメンタル面で負担が大きかったのが回線トラブルでした。
1-1出撃中に回線が落ちてキラキラ掛け直しなどは良い方で、ボス到達時に画面が固まりあわや猫出現、なんてことすらありました。
結局7回目の出撃で回線落ちした辺りから、「無線回線の電波を確保するために寒い中窓を開ける」と言うややオカルトチックな手法を余儀なくされる羽目に。辛い。
それでも、出撃14回中ボス到達10回と言う強運のお陰で比較的スムーズに攻略できたのは僥倖でした。
そこに運を使い果たしたせいでドロップが塩辛くなってしまってる感もありますが…見なかったことに。
今回の装備は上記の通り。支援艦隊の陸奥と伊勢は14回目の出撃時のみ入れました。
「そろそろ本気で削るか」なんて思っての投入だったのですが…まあ結果的に確かに本気で削れましたけど。
支援艦隊は特にコメントもありません。ガン積み。
本隊は渦潮突破ルートを取るため4人が電探装備。応急修理要員は諦めました。
他は大体定番の装備です。46cm砲や15.5cm副砲の数がもっとあればまだ改善は出来そうですけど。
ちなみにMVPは全て大井・北上のどちらかでした。
こいつらちょっとおかしい。
振り返ってみればなかなかイベントも楽しめたように思います。
あ、でもE-2、E-4辺りのボス夜戦は、6手で敵を6機倒すのが大体必須 (=運ゲー) なのであまり近寄りたくはないかも。
結局最終的に、用意した資材の内8割以上が余ってしまったので、残りでレア艦探しにでも行こうかとは思います。
ここまでレアな物がほぼ全く入手できてない辺り、残りの期間では割と絶望的な気もしますが…
またしてもスクリーンショットは撮影失敗。
出撃時にゲージが大目盛1くらい残ってたので、そもそも倒しきれると思ってませんでした。そんな逆向きの慢心。
そんな偶然のとどめを除いても、E-5はE-4と比べると遥かにあっさりと終えることが出来ました。
消費だけ見ても、資材が約6000、バケツが36個とE-4の半分以下。
道中撤退要因の少なさ、羅針盤の温情さ、ボス戦の昼開始システムと言う辺りも含め、ストレスなく攻略を進められた感じです。
…あるいはE-4で慣れたか。
対戦経過は以下の通り。無意味に細かくメモしてみました。
※ 陣形は全て単縦陣、やられる前にやれ
※ 名前欄の黄色は帰還時「小破」、橙色は「中破」、赤色は「大破」
※ 判定 : SS=「完全勝利」
※ MAPのIDはwiki準拠
中盤以降で出撃ペースが大きく落ちている原因は、キラキラ重ね掛けが切れての1-1周回が主。
しかしそれ以上にメンタル面で負担が大きかったのが回線トラブルでした。
1-1出撃中に回線が落ちてキラキラ掛け直しなどは良い方で、ボス到達時に画面が固まりあわや猫出現、なんてことすらありました。
結局7回目の出撃で回線落ちした辺りから、「無線回線の電波を確保するために寒い中窓を開ける」と言うややオカルトチックな手法を余儀なくされる羽目に。辛い。
それでも、出撃14回中ボス到達10回と言う強運のお陰で比較的スムーズに攻略できたのは僥倖でした。
そこに運を使い果たしたせいでドロップが塩辛くなってしまってる感もありますが…見なかったことに。
本隊 | ||
響 | 駆逐 Lv.83 | 10cm連装高角砲、10cm連装高角砲、22号対水上電探 |
摩耶 | 重巡 Lv.65 | 20.3cm連装砲、15.5cm三連装副砲、三式弾、21号対空電探 |
金剛 | 戦艦 Lv.58 | 46cm三連装砲、15.5cm三連装副砲、三式弾、21号対空電探 |
榛名 | 戦艦 Lv.69 | 46cm三連装砲、15.5cm三連装副砲、三式弾、21号対空電探 |
大井 | 雷巡 Lv.71 | 20.3cm連装砲、15.5cm三連装副砲、甲標的 |
北上 | 雷巡 Lv.89 | 20.3cm連装砲、15.5cm三連装副砲、甲標的 |
支援艦隊 | ||
千代田 | 軽空 Lv.71 | 彗星一二型甲、彗星、彗星、彗星 |
千歳 | 軽空 Lv.66 | 彗星一二型甲、彗星、彗星、彗星 |
島風 | 駆逐 Lv.58 | 10cm連装高角砲、10cm連装高角砲、10cm連装高角砲 |
雪風 | 駆逐 Lv.51 | 12.7cm連装砲、12.7cm連装砲、12.7cm連装砲 |
(陸奥) | 戦艦 Lv.78 | 41cm連装砲、41cm連装砲、41cm連装砲、41cm連装砲 |
(伊勢) | 戦艦 Lv.56 | 41cm連装砲、41cm連装砲、41cm連装砲、41cm連装砲 |
「そろそろ本気で削るか」なんて思っての投入だったのですが…まあ結果的に確かに本気で削れましたけど。
支援艦隊は特にコメントもありません。ガン積み。
本隊は渦潮突破ルートを取るため4人が電探装備。応急修理要員は諦めました。
他は大体定番の装備です。46cm砲や15.5cm副砲の数がもっとあればまだ改善は出来そうですけど。
ちなみにMVPは全て大井・北上のどちらかでした。
こいつらちょっとおかしい。
振り返ってみればなかなかイベントも楽しめたように思います。
あ、でもE-2、E-4辺りのボス夜戦は、6手で敵を6機倒すのが大体必須 (=運ゲー) なのであまり近寄りたくはないかも。
結局最終的に、用意した資材の内8割以上が余ってしまったので、残りでレア艦探しにでも行こうかとは思います。
ここまでレアな物がほぼ全く入手できてない辺り、残りの期間では割と絶望的な気もしますが…
2013' 11/10
週末と言うことで、音ゲー三昧に飲み会三昧にと遊んできました。もう1ヶ月分くらい遊び倒したような気がします。
ローカルマッチング粘着などなどを利用させていただいた甲斐もあり、なかなかな難曲のクリア数も増えました。
◆ Lv.14
neu BSP style
Wheel
曾根崎心中
過食性 : アイドル症候群
ワヴル魔法図書館
やばいつよくてあたまいいあたいのうた
Daily Lunch Special 〜DeliciousREMIX〜
VERSUS !!
獣性オーバーフロウ
◆ Lv.15
Dynasty
冥 Rockin' SWING REMIX
ようやく旧曲Lv.14をコンプリートしました。
正直SDVX2になってから難易度がインフレしつつあるので、以前の14を埋めてもまだまだ先は…と言う感じではありますが、一つの区切りとしては程良い感じでしょうか。
残りの14は解禁が大変だったりもあるので、旧曲Lv.15挑戦の片手間に、と言った形になりそうです。
雑感を開く
そういえば鬼畜化した麗華をクリアし直しました。
CirnoBreakと番人の両方入りなんて少し前までだったら放り投げるレベルでしたが、必死で食らいついて27%→10%→9%にて突破成功。
何だかんだでXepher入りの初回麗華がやっぱり最強なんでしょうか。
先日のアップデートで過去のスキルアナライザーがプレイできるようになったので、いずれは挑戦してみたい所ではあります。
…正直多分乱打で死ぬけど。
ローカルマッチング粘着などなどを利用させていただいた甲斐もあり、なかなかな難曲のクリア数も増えました。
◆ Lv.14
neu BSP style
Wheel
曾根崎心中
過食性 : アイドル症候群
ワヴル魔法図書館
やばいつよくてあたまいいあたいのうた
Daily Lunch Special 〜DeliciousREMIX〜
VERSUS !!
獣性オーバーフロウ
◆ Lv.15
Dynasty
冥 Rockin' SWING REMIX
ようやく旧曲Lv.14をコンプリートしました。
正直SDVX2になってから難易度がインフレしつつあるので、以前の14を埋めてもまだまだ先は…と言う感じではありますが、一つの区切りとしては程良い感じでしょうか。
残りの14は解禁が大変だったりもあるので、旧曲Lv.15挑戦の片手間に、と言った形になりそうです。
雑感を開く
そういえば鬼畜化した麗華をクリアし直しました。
CirnoBreakと番人の両方入りなんて少し前までだったら放り投げるレベルでしたが、必死で食らいついて27%→10%→9%にて突破成功。
何だかんだでXepher入りの初回麗華がやっぱり最強なんでしょうか。
先日のアップデートで過去のスキルアナライザーがプレイできるようになったので、いずれは挑戦してみたい所ではあります。
…正直多分乱打で死ぬけど。
2013' 11/8
艦隊これくしょんのE-4、「アイアンボトムサウンド」をクリアしました。
ゲージ破壊の瞬間を上手いこと撮ろうと狙ったのですが、タイミングを逸してゲージが消えた後になってしまいました。
動画で撮影しながらやれば良かったかな、と一瞬思いましたが、破壊失敗時の動画をいちいち消すあたりで軽く精神が削られそうです。
左が開始時、右が終了時のスクリーンショット。
7:00〜22:00は家を空けていたので、実際のプレイ時間は8時間程度と言った所でしょうか。
資材は12000程度、バケツは82の消費で、それぞれ手持ちの1/3くらいを費やしました。時間と言い消費資材と言い、割と平均的な範囲に収まった気がします。
時系列的な流れは以下の通り。
要するに徹夜してます。週の半ばに何やってるんだろうこの人…
割と早い段階で1度ボスを撃破できたものの、なかなかとどめの一撃が決まらず結局15時間も放置する羽目に。
段々思考が弱気になり、三式弾4つじゃ力不足かなと開発を20回くらいやってみたり、駆逐艦を4隻使ってみたりと迷走したりも結構ありました。
ゲージの時間回復が緩やかだったことが唯一の救い。
ゲージ破壊時の構成はこんな感じ。
イベントが開始してから慌てて育て始めた金剛のレベル不足が垣間見えますが、ギリギリ及第点と言った所でしょうか。
ちなみに削りは陸奥out雪風 (Lv.48、魚雷2持ち) inで、応急修理要員の代わりに缶を持たせてました。
最後は響が50程度、金剛が300程度、榛名が250程度のダメージを与えてフィナーレ。
攻撃の的があれだけ多いにも関わらず3度もボスに攻撃が飛ぶ、と言う幸運による勝利でした。
構成を工夫したりとかもありましたが結局は運ゲーですね。
次の海域が同様〜やや上の消費と考えれば、実はすぐにでもE-5に突撃可能っぽくはあるのですが、少しE-4で疲れたのでまたその内かな…
ゲージ破壊の瞬間を上手いこと撮ろうと狙ったのですが、タイミングを逸してゲージが消えた後になってしまいました。
動画で撮影しながらやれば良かったかな、と一瞬思いましたが、破壊失敗時の動画をいちいち消すあたりで軽く精神が削られそうです。
左が開始時、右が終了時のスクリーンショット。
7:00〜22:00は家を空けていたので、実際のプレイ時間は8時間程度と言った所でしょうか。
資材は12000程度、バケツは82の消費で、それぞれ手持ちの1/3くらいを費やしました。時間と言い消費資材と言い、割と平均的な範囲に収まった気がします。
時系列的な流れは以下の通り。
0:10 | 何を血迷ったのかE-4への進撃を開始 |
0:30 | 初の飛行場姫撃破成功、「案外行けるのでは?」などと慢心する |
2:30 | ボス前にて5連続で羅針盤に弾かれ焦り始める |
4:30 | ゲージ削り終了 |
6:00 | 飛行場姫に481ダメージ、惜しくも撃破を逃す |
6:20 | 怒りの10/90/90/30開発連打、4つ目の三式弾を入手する |
7:00 | 無念の離脱 |
22:00 | 帰宅、ゲージの回復量は1/3程度 |
22:50 | 飛行場姫を撃破するもゲージ0で丁度止まる |
23:10 | ゲージ破壊 |
割と早い段階で1度ボスを撃破できたものの、なかなかとどめの一撃が決まらず結局15時間も放置する羽目に。
段々思考が弱気になり、三式弾4つじゃ力不足かなと開発を20回くらいやってみたり、駆逐艦を4隻使ってみたりと迷走したりも結構ありました。
ゲージの時間回復が緩やかだったことが唯一の救い。
北上 | 雷巡 Lv.88 | 15.5cm三連装副砲、15.5cm三連装副砲、甲標的 |
響 | 駆逐 Lv.82 | 10cm連装高角砲、10cm連装高角砲、応急修理要員 |
摩耶 | 重巡 Lv.62 | 15.5cm三連装副砲、15.5cm三連装副砲、三式弾、応急修理要員 |
金剛 | 戦艦 Lv.50 | 41cm連装砲、41cm連装砲、三式弾、強化型艦本式缶 |
榛名 | 戦艦 Lv.67 | 41cm連装砲、41cm連装砲、三式弾、強化型艦本式缶 |
陸奥 | 戦艦 Lv.78 | 46cm三連装砲、46cm三連装砲、三式弾、強化型艦本式缶 |
イベントが開始してから慌てて育て始めた金剛のレベル不足が垣間見えますが、ギリギリ及第点と言った所でしょうか。
ちなみに削りは陸奥out雪風 (Lv.48、魚雷2持ち) inで、応急修理要員の代わりに缶を持たせてました。
最後は響が50程度、金剛が300程度、榛名が250程度のダメージを与えてフィナーレ。
攻撃の的があれだけ多いにも関わらず3度もボスに攻撃が飛ぶ、と言う幸運による勝利でした。
構成を工夫したりとかもありましたが結局は運ゲーですね。
次の海域が同様〜やや上の消費と考えれば、実はすぐにでもE-5に突撃可能っぽくはあるのですが、少しE-4で疲れたのでまたその内かな…
2013' 10/19
SDVXの最高難易度Lv.15の曲を初めてクリアしました。
クリアした曲はAbsurd Gaff。
癖のある譜面ですが、BPMが低くある程度覚えてさえしまえば易しめな方だったように思います。
…まあ化け物揃いのLv.15の中では、と言う扱いですが。
ロング・ショートの複合や直角+裏打ちなどに苦戦させられましたが、譜面を暗記して対応。
最後はローカルマッチングでの粘着でクリアに持ち込みました (1曲目でクリアしてるけど)。
しかし何と言うか、確かに難しくはあったのですが…Xepherの時と比べるとイマイチ感動が…
何もかもXepherが悪い。
そんな訳で (?) シェインさんと音ゲー三昧してきました。
前述のGaffも含め、ローカルマッチングで主に未解禁の難曲を色々と挑戦させて貰いました。
全体的にボコボコにやられた挙句、筐体のエラーでマッチングから放り出されて(自力ではクリアできず)2曲目ENDなんてこともありましたが私は元気です。
CRASHが9曲も増えてガッデムな状態ですが、いずれは埋めていきたい所。
◆ Lv.14
今回のクリア曲は上記の通り。マッチングでCRASHも増えましたがCOMPLETEも増えました。
難曲と言われる明日香Cや虹飛をサクサククリアできたのが嬉しいですね。
ところでちょっと数えてみた所、実は旧曲Lv.14があと3曲しか残っていませんでした。
まだまだ先は長いと思っていたのですが、意外にもかなり埋まってきていたようです。
ちなみに残っているのは「Wheel」、「過食性 : アイドル症候群」、「neu BSP style」の3曲。
…なかなか嫌な所が残ってる感じです。
◆ 孤独の番人
混フレ、左右非対称つまみ、片手8分出張と難所のオンパレード。
回復地帯らしい回復地帯もなく、最初はまるでゲージを残せませんでした。
とりあえず混フレは餡蜜、つまみは左手集中、片手8分は出張無視で、ひたすらゲージ維持重視の対策を立ててクリア。
サビや終盤の鍵盤地帯でいかに稼げるかが勝負でした。安定しません。
ところで艦隊これくしょんの3-2、「キス島撤退作戦」を完了しました。5日くらい前に。
平日に日誌を書く時間が取れない悲しさよ…
響、島風、雪風と強力な駆逐艦を投入しましたが、正直あまり意味はなかったような気もします。
基本的にはボス前のelite戦艦の攻撃が当たらないことを祈るだけのステージでしたし。
上画像の通り、結果として確かに強い子達が無傷で残ってはいますが、所詮は運ゲーなので回数次第でどうとでもなりそう。多分。
大破帰還も何度かありましたが、今回一番の敵は羅針盤でした。
渦潮→鋼材→空母群の北ルートも相当に嫌がらせですが、一番はやはり「戦艦抜けたぞー」からの家具箱ルート。
家具コインは確かに欲しいけどそっちじゃないんだよ…
2-4、3-1、4-1、4-2と羅針盤が全力で味方してくれていただけに、久々に牙を剥かれ苦戦しました。
ついでに3-3、3-4、4-3もクリアしたので、次なる難所は複数回ボスを撃破しないといけないらしい4-4…?
イベントが間近に迫っているとの噂もありますがどの程度の難易度なんでしょう。新参者にはまだまだ勝手の分からない辺りです。
クリアした曲はAbsurd Gaff。
癖のある譜面ですが、BPMが低くある程度覚えてさえしまえば易しめな方だったように思います。
…まあ化け物揃いのLv.15の中では、と言う扱いですが。
ロング・ショートの複合や直角+裏打ちなどに苦戦させられましたが、譜面を暗記して対応。
最後はローカルマッチングでの粘着でクリアに持ち込みました (1曲目でクリアしてるけど)。
しかし何と言うか、確かに難しくはあったのですが…Xepherの時と比べるとイマイチ感動が…
何もかもXepherが悪い。
そんな訳で (?) シェインさんと音ゲー三昧してきました。
前述のGaffも含め、ローカルマッチングで主に未解禁の難曲を色々と挑戦させて貰いました。
全体的にボコボコにやられた挙句、筐体のエラーでマッチングから放り出されて(自力ではクリアできず)2曲目ENDなんてこともありましたが私は元気です。
CRASHが9曲も増えてガッデムな状態ですが、いずれは埋めていきたい所。
◆ Lv.14
孤独の番人 恋はどう?モロ◎波動OK☆方程式!! 恋する☆宇宙戦争っ!! あばばばみっくす (INF) Tomorrow Perfume (C-Show Remix) 突撃! ガラスのニーソ姫! D.watt nu-denpa RMX |
rainbow flyer -gratitude remix- ノイジーラバーソウル RED ZONE NeoClassical Party Remix Double Universe おにゃのこ きねんび |
今回のクリア曲は上記の通り。マッチングでCRASHも増えましたがCOMPLETEも増えました。
難曲と言われる明日香Cや虹飛をサクサククリアできたのが嬉しいですね。
ところでちょっと数えてみた所、実は旧曲Lv.14があと3曲しか残っていませんでした。
まだまだ先は長いと思っていたのですが、意外にもかなり埋まってきていたようです。
ちなみに残っているのは「Wheel」、「過食性 : アイドル症候群」、「neu BSP style」の3曲。
…なかなか嫌な所が残ってる感じです。
◆ 孤独の番人
混フレ、左右非対称つまみ、片手8分出張と難所のオンパレード。
回復地帯らしい回復地帯もなく、最初はまるでゲージを残せませんでした。
とりあえず混フレは餡蜜、つまみは左手集中、片手8分は出張無視で、ひたすらゲージ維持重視の対策を立ててクリア。
サビや終盤の鍵盤地帯でいかに稼げるかが勝負でした。安定しません。
ところで艦隊これくしょんの3-2、「キス島撤退作戦」を完了しました。5日くらい前に。
平日に日誌を書く時間が取れない悲しさよ…
響、島風、雪風と強力な駆逐艦を投入しましたが、正直あまり意味はなかったような気もします。
基本的にはボス前のelite戦艦の攻撃が当たらないことを祈るだけのステージでしたし。
上画像の通り、結果として確かに強い子達が無傷で残ってはいますが、所詮は運ゲーなので回数次第でどうとでもなりそう。多分。
大破帰還も何度かありましたが、今回一番の敵は羅針盤でした。
渦潮→鋼材→空母群の北ルートも相当に嫌がらせですが、一番はやはり「戦艦抜けたぞー」からの家具箱ルート。
家具コインは確かに欲しいけどそっちじゃないんだよ…
2-4、3-1、4-1、4-2と羅針盤が全力で味方してくれていただけに、久々に牙を剥かれ苦戦しました。
ついでに3-3、3-4、4-3もクリアしたので、次なる難所は複数回ボスを撃破しないといけないらしい4-4…?
イベントが間近に迫っているとの噂もありますがどの程度の難易度なんでしょう。新参者にはまだまだ勝手の分からない辺りです。
2013' 10/9
体調を崩してました。基本的にあまり病気に罹らない方ではあるので、いざ罹ると辛さが身に染みますね。
一番症状が酷かった時などは、お腹を下して夜中に何度も起きる羽目になってました。
頭が痛いだとか腹の調子が悪いだとかで、疲れてるのかなーと思っていましたが、やはりただの疲労ではなかったようです。
いわば「状態異常 : 毒」。
毒はどの世界でも怖いですよね。毎ターン113ダメージとか350ダメージとか出る某RPGはさておいても、毒のまま放っておくとどのゲームでも大抵サクッと死に至りますし。
まあ毒なんですから当たり前と言えば当たり前。むしろちょっと熱が出たくらいで済む毒なら状態異常の内にも入らないかもしれません。
とりあえず自然治癒で復帰したので今後は注意したい所。
季節の変わり目でもありますし、どうか皆様もお気を付けて。
そんな状態異常の中、音ゲーをしに行ってきました。
いや、その瞬間だけ割と調子が良かったんですよ…終わってから悪化しましたけど。
◆ Lv.13
境界インサニティー
Abyss (sharp stepp remix)
ユクエシレズ
◆ Lv.14
幻想のサテライト
Evans VolteX Pf arrange
Strawberry Crisis
MANDARA
Cirno Break
魔法少女達の百年祭 (masty core remix)
Lv.13の旧曲は実質埋め終わり。
未だにFXショートやBTロングが苦手なので、新要素のある新曲Lv.13の方が苦戦しそうではありますが、そもそもブロック不足で解禁に苦戦しているので当面は放置になりそう。
あまり関係ないと言えばないのですが、ベーシックコースが勝手に更新されてました。
どうも自分で打ち切らないと延々とパセリを自動で食い続けるようですあのシステム。ロクでもない。
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一番症状が酷かった時などは、お腹を下して夜中に何度も起きる羽目になってました。
頭が痛いだとか腹の調子が悪いだとかで、疲れてるのかなーと思っていましたが、やはりただの疲労ではなかったようです。
いわば「状態異常 : 毒」。
毒はどの世界でも怖いですよね。毎ターン113ダメージとか350ダメージとか出る某RPGはさておいても、毒のまま放っておくとどのゲームでも大抵サクッと死に至りますし。
まあ毒なんですから当たり前と言えば当たり前。むしろちょっと熱が出たくらいで済む毒なら状態異常の内にも入らないかもしれません。
とりあえず自然治癒で復帰したので今後は注意したい所。
季節の変わり目でもありますし、どうか皆様もお気を付けて。
そんな状態異常の中、音ゲーをしに行ってきました。
いや、その瞬間だけ割と調子が良かったんですよ…終わってから悪化しましたけど。
◆ Lv.13
境界インサニティー
Abyss (sharp stepp remix)
ユクエシレズ
◆ Lv.14
幻想のサテライト
Evans VolteX Pf arrange
Strawberry Crisis
MANDARA
Cirno Break
魔法少女達の百年祭 (masty core remix)
Lv.13の旧曲は実質埋め終わり。
未だにFXショートやBTロングが苦手なので、新要素のある新曲Lv.13の方が苦戦しそうではありますが、そもそもブロック不足で解禁に苦戦しているので当面は放置になりそう。
あまり関係ないと言えばないのですが、ベーシックコースが勝手に更新されてました。
どうも自分で打ち切らないと延々とパセリを自動で食い続けるようですあのシステム。ロクでもない。
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